踵屋敷ブログ

加布里から新しい情報をお届けします。
<< 7周年茶菓 好評のうちに終了デス♥ | main | 8月 踵屋敷♥ >>
リアルタイムで加布里湾♥

 

 

 

カモメの目覚まし

 

「かもめざまし」でいつも通り起床晴れびっくり

 

踵屋敷の雨戸を開けると

 

水銀灯のこの光景に目がいきますハート

 

翼をもった彼らのおかげで

 

こゝろが朝から軽やかになりマス。

 

 

 

jh

 

 

いつの頃からか。。。そんな彼らと

 

「おはよう!!」

 

と挨拶を交わすようになりました。

 

彼らはちゃんと

 

ワタシを知ってくれてるんですよ音符

 

 

;kj

 

 

繋留された漁師さんの船の中でも

 

休漁中の漁船でしか羽を休めない彼ら。

 

漁に出ている船では決して羽を休めません。

 

彼らは 小さな漁港のヒトの動きを

 

ちゃんと把握しています。

 

すばらしいなぁ〜って関心至極。

 

ハート

 

おっと。。。。。

 

塀越しに海を見てたら

 

いつのまにか踵ねこミサが定位置に。

 

早朝勤務中だったのかはてな

 

話しかけたら ご覧下さい...........

 

やたら不機嫌な顔されましたa汗

 

 

 

kjh

 

 

さて。。。。ここで

 

ワタシの友人をご紹介シマス音符

 

加布里に越してきた年に

 

干物名人ななみさんの孫から

 

一本足の彼を紹介されて以来の

 

種を越えた友人デス。

 

 

 

いうygc

 

 

野生のかもめの寿命は20年ほどと聞きます。

 

一緒に齢を重ねられる

 

翼を持った友人 笑 がいるって

 

嬉しくてたまらないんだよねはーと

 

 

 

 

 

 

■ ご 報 告

 

3ヶ月ほど。。。定住のカモメたちが一斉にいなくなって心配しておりましたが、現在は、40羽ほど帰港 笑〜 しました。ほっと胸を撫で下ろしているところデス笑顔

 

 

| 雑記 | 08:34 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ