踵屋敷ブログ

加布里から新しい情報をお届けします。
<< 8月 踵屋敷♥ | main | ビーツの冷製スープ♥ >>
久しぶりの村上春樹♥

 

 

 

今 村上春樹さんの

 

「職業としての小説家」を読んでいます。

 

著者がどうやって生きてきたかを

 

書いている珍しい本デス。

 

エールに溢れたことばの渦に身を任せて

 

その遠心力 に酔ってしまっても

 

しあわせハート

 

 

 

kjbv

 

 

 

 そういう苦しい歳月を。。。。。

 

無我夢中でくぐり抜け、大怪我することなくなんとか無事に生き延び、少しばかり開けて平らな場所に出ることができました。

 

 

 

kjhv

 

 

 一息ついて。。。。。

 

あたりをぐるりと見回してみると、そこには以前には目にしたことがなかった新しい風景が広がり、その風景の中に新しい自分がたっていたーーーーーごく簡単に言えばそういうことになります。

 

 

 

kjhgv

 

 

 気がつくと僕は。。。。。

 

前よりは幾分タフになり、前よりはいくぶん(ほんの少しだけですが)知恵がついているようでした。

 

 

 

;lkjhv

 

 

 

 何も「人生でできるだけ苦労をしろ」。。。。。

 

と言うようなつもりはありません。正直言って、もし苦労をしないで済むのなら、そりゃ苦労しない方がずっといいだろうと思います。


 

 

lkjhg

 

 

 

■ 当たり前のことですが。。。。。

 

苦労なんてぜんぜん楽しいことではないし、ヒトによってはそれですっかり挫けてしまって、そのまま立ち直れないケースだってあるかもしれません。

 

 

 

lkjbv

 

 

■ でも、もし今のあなたが。。。。。

 

何らかの苦境の中にあって、そのことでずいぶんきつい思いをなさっているのだとしたら、僕としては「今はまぁ大変でしょうが、先になってそれが実を結ぶことになるかもしれませんよ」と言いたいです。

 

 

 

lkjhbv

 

 

■ 慰めになるかどうか。。。。。

 

わかりませんが、そう思ってがんばって前に進んでください。

 

 

村上春樹

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | 15:43 | - | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ