踵屋敷ブログ

加布里から新しい情報をお届けします。
<< 糸島 古材の森へ ♥ | main | 蒼 い ね こ と。。。 ♥ >>
テーブルのオレンジ♥

 

 

 

夏の夕日が沈む時間帯。

 

まる

 

踵屋敷のテラスのテーブルに

 

日没間際のオレンジ色がとけて

 

徐々に 木目を伝って染みていきます。

 

 

 

おいgf

 

 

 

まぶしさに瞼を閉じても

 

夕日のオレンジが色粉を増して

 

まるで光源のように

 

トパーズ色の光輝を放ってイマス。

 

 

 

ろjhg

 

 

 

ことばが追えない至福感の中で

 

何故だか。。。

 

徐々に潰えた「恐怖」について考えました。

 

 

まる

 

 

そうだなぁ〜 感覚としては。。。 

 

チューブの中にはあるものの

 

カチカチで使えなくなった絵の具みたい。

 

捨てても構わないけれど。。。

 

かつてワタシを造ってくれた色だから

 

使っている他の色と一緒に

 

「名残」として

 

ただ 絵の具の箱に入れてる感じデス。

 

 

 

lkjhbv

 

 

 

光輝に満ちた瞼のウラで

 

お盆が近いからか。。。

 

父の笑顔が見えたような気がしました。

 

大空に飛んだまえちんの笑顔も見えます。

 

 

まる

 

 

こんな感慨を味わえるのは

 

やがて訪れる旅立ちの準備を

 

させて頂いているのかも知れません。

 

もしそうだとしたら

 

なんて素晴らしいことでしょうね。

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | 09:38 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ