踵屋敷ブログ

加布里から新しい情報をお届けします。
<< ふろふきだいこんと筋雲 ♥ | main | 明 日 ♥ >>
楽 観 主 義 ♥

 

 

 

今朝、踵屋敷のお客さまが

 

取材を受けられた記事を読み

 

記者の。。。。。

 

 

lkjh

 

 

『 質の高いクリエイティビティを維持し続ける

 

貴社3箇条を挙げるとすれば何でしょう? 』

 

という質問に対し

 

氏が返した三箇条のラストが素敵でした。

 

それは。。。。。

 

 

「楽しいことにむかっていること」。

 

 

 

kjhgv

 

 

氏の面差しを思い出しながら

 

ワタシのこゝろをよ過ったのは。。。

 

 

「 悲観主義は気分に属し

 

楽観主義は意志に属する 」

 

 

っという幸福論の一説デシタ。

 

 

;lkjbv

 

 

 

 楽観主義って聞くと。。。。

 

どこか真剣に生きていないように感じてしまい勝ちですが、楽観的に生きていくって、幸福論の言葉通り、継続的意志力がなくてはできないのデス。

 

 ワタシは。。。

 

泣くことには哲学は感じないですが、笑顔には必ずそのヒトの哲学がにじんでいるような気がしていて。どんな逆境にあっても、自己肯定力をもってしてはじめて、ヒトは希望ヘ向って生きていける。。。そのしるしが笑顔じゃないかなぁって思っているのデス。

 

 

 

kjh

 

 

取材で氏は続けて言っています。

 

 

「極端な話し。。。。

 

仕事は楽しいって思えないと

 

意味がないくらいに

 

思ってるんです」。。。と。

 

 

lkjhgv

 

 

まさしくだぁーって!!!

 

大きく頷いた今朝デシタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 雑記 | 15:48 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ