踵屋敷ブログ

加布里から新しい情報をお届けします。
<< 超大型台風の日に。。。♥ | main | 久々のおかずちゃんフォト♥ >>
檸 檬 と 団 栗 ♥

 

 

 

今秋最後の 庭の実りデス。

 

 

 

KIJHGV

 

 

 

「  檸   檬  」

 

高校生の頃。。。。

 

読みだけが出題される試験で

 

檸檬や林檎など画数の多い古い漢字を

 

書けるようになって..........

 

嬉しかった文字のヒトツ。

 

きっかけは

 

高村光太郎の「レモン哀歌」でした。

 

今思えば タイトルはカタカナなのに

 

変な子でしたねやっぱり 笑波はてな

 

同世代の方は「智恵子抄」って、、、

 

懐かしいでしょはーと

 

ハート

 

写真の檸檬は 四年前に植えた苗木で

 

今年このひとつだけ

 

はじめて実をつけてくれました。

 

彼が庭に実ってくれたおかげで

 

記憶のヒダから過去が呼び起こされ

 

実りの歓びも頂きました。

 

ありがたいなぁーDocomo_hart♡

 

 

 

JHGV

 

 

 

こちらは 団栗。

 

先だっての大型台風にもめげず

 

まだまだ沢山 こうして実が

 

葉の間から顔を出してイマス。

 

ハート

 

風の様子が刻々と冬に向けて進んでいるのに

 

南太平洋上では台風がまた発生して

 

21号とほぼ同じ進路を辿りそうデス汗

 

今週末 皆様方どうぞ気をつけて

 

お過ごし下さいねびっくり

 

 

| 雑記 | 18:09 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ